ユーエフオンラインは、ハロー!プロジェクト等のアーティストグッズを中心に、通信販売と会場販売の告知を行うサイトです

メールが届かない場合は

auをご利用のお客様へのご案内

au携帯電話をご利用でEzwebメールアドレス(@ezweb.ne.jp)をメールアドレスにご利用されているお客様より、
当店からの自動送信メール(注文確認メール等)が届かないというお問合わせが増えております。
auにおいて迷惑メールフィルタの機能拡張が実施されたためこのような事象が発生しているようです。
当店からのご案内メールが届かないお客様は、下記方法をお試しください。


■指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)

「なりすまし規制」を設定していると、自動転送等のメールが「なりすまし」と判断され受信できなくなることがあります。この事象を回避するための設定です。
※指定受信リスト設定を「しない」にするか、当店メールアドレス「webmaster@uf-online.jp」を指定してください。

【指定受信リストの設定方法】
迷惑メールフィルター→詳細設定→【指定受信リスト設定】の【設定する】を選択して【次へ】→指定受信リスト設定→入力項目に受信したいメールアドレス(webmaster@uf-online.jp)を入力し【登録】→設定確認→【登録】を選択→登録完了
詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html


■決まったアドレスからのメールのみ受信したい

【一括指定受信の設定方法】
迷惑メールフィルター→詳細設定→一括指定受信→【インターネット】を許可する(インターネットのチェックをはずす)→なりすまし規制を解除(設定しない)→登録
詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/multi/kobetsu.html

設定の変更等についてはauまでお問い合わせください。
引き続きご愛願を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


※注文確認メールの再送をご希望の際は、上記設定後、ご注文時に使用したメールアドレスから、件名『注文確認メール再送依頼』とご記載の上、 webmaster@uf-online.jp までご連絡ください。

フリーメールをご利用の会員様へ

無料で提供されるEmailサービス。ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google)等

現在『ヤフーメール』等のフリーメールをご利用のお客様から当店よりお送りした「注文確認メール」等の自動送信メールがお手元に届かないというお問合わせを頂いております。
原因として各フリーメールのサービス元の「迷惑メール対策」または「なりすましメール対策」が関係していると思われます。当店以外の多くの送信先でも同様の問題が起こっているようです。

これは、各フリーメールサービス元のシステムによるもので、当店だけでは解決できない問題がございます事、何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。
つきましては、ご利用時にご登録いただくメールアドレスについて、誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ幸いでございます。
また、フリーメールをご利用のお客様に於かれましては、ヤフーメールを例として、受信許可等の設定方法を下記にてご案内申し上げますので、今一度ご確認下さいます様、お願い申し上げます。
大変お手数をお掛けしますが、より潤滑にご購入のお手続きやご案内を差し上げる事ができますよう、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

■ヤフーメールをご利用のお客様へ

以下の設定をしていただくと、当店からお送りしたメールが迷惑メールに格納されてしまうことを防ぐことができます。

【迷惑メール対策の設定方法】
1.Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールオプション ]をクリックして下さい。
2.次に[ フィルターと受信通知設定 ]をクリック、 [ 追加 ]をクリックして下さい。
3. 設定を次のようにします。「 Fromが [ uf-online.jp ] [ を含む ] 」 「 移動先フォルダ : [ 受信箱 ] 」
4. 最後に[ 保存 ]をクリックして終了です。

【なりすましメール対策の設定方法】
以下の設定をしていただくと、当店からお送りしたメールがなりすましメールとして受信拒否されることを防ぐことができます。
1.Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールオプション ]をクリックして下さい。
2.次に[ なりすましメール拒否設定 ]をクリックして下さい。
3. [ リストに追加 ] に  webmaster@uf-online.jp と入力して[リストに追加]をクリックして下さい。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、設定をご確認下さいます様お願い申し上げます。


※注文確認メールの再送をご希望の際は、上記設定後、ご注文時に使用したメールアドレスから、件名『注文確認メール再送依頼』とご記載の上、 webmaster@uf-online.jp までご連絡ください。